SSブログ

香川真司が恩師のラストゲームで勝利を飾る大活躍!! [芸能]

大活躍.jpg
http://samurai-matome.com/player-japan/kagawa/5153...から引用



ドルトムントの香川真司さんが恩師のラストゲームで勝利を飾る大活躍をしたました。


香川真司さんがなんと今回のゲームで1ゴール2アシストしました。


既に今シーズンで退任が決まっているユルゲン・クロップ監督。

ドイツでの香川真司さんの恩師ともいえる監督のホームでの最後の試合だったそうです。

このゲームで先制点をあげたのは香川真司さんでした。

この試合は気合の入れ方がいつもと違うのではなかったからでしょう。





ドルトムントがブルーメンを圧倒したそうです。

「流動性」と「躍動性」の二つの要素で「前半は特に攻撃がよかった」と香川真司さん

言ってたそうです。





開始1分、早くもムヒタリヤンがシュートを放つ。ムヒタリヤン選手は

「今日は本当にとても良い試合をした。特にセバスチャン・ケールと

ユルゲン・クロップのためにね」と言葉を残したそうでした。






今日がドルトムントでは、最後の試合となる2人のために。ジグナルイドゥナ・パークは

最高の雰囲気を作り出していたそうです。

かつての香川真司さんが在籍して、無類の強さを誇った頃のような試合でした。

あの頃は本当にドルトムントは強かったですよね。

香川真司さんもあの頃は誰も止められないドリブルで

私たちをワクワクさせた頃を思い出させてくれました。

ワールドカップももしかしたら・・・・・すごい期待していたこと

思い出しました。





その時の雰囲気に飲まれたチームは「躍動感」にあふれて、

特にケールは序盤から何度も攻撃を演出しまいした。

8分、ケールからパルを受けた香川真司さんは左のロイスへ

祈り返しにオーバメヤンがシュートを放つもポストに直撃した。

11分にもケールのパスを受けて、香川真司さんはオーバメヤンに

合わせようとスルーパスを送る。



そして15分、先制点を奪ったのは香川だった。

力強くボールを奪ってドリブルで進むギュンドアンからパスを受ける。

CBルキミヤの重心を外すと後は決めるだけだった。




このように香川真司さんの活躍は地元の新聞に最高点がついたそうです。

次の試合の活躍を期待しています。


今度のワールドカップはこのように大活躍してほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。